忍者ブログ

28鯖のixaの失敗日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東西戦も終わって…


                  ,.、ゝ ~-≦仁
                 、f巛彡vy     ヾ
                 /^    ⌒ゝ巛彡 ヽ
                〃       イ巛彡 >
               / _  _,,,,,,_   ソ巛彡 彡
              .|!_ニ_ ".━-   》巛彡  <
               |         ∫从Y 彡
               ',  、_,,_      ∬_ノ  〆
                 ',  _ _      ミ三从
                 ' ご”''   ィ彡 |≪
                ヽ    ,;彡'   |三ヽ
                ,ィヘ'''''''' ´   /三三ニ、
              _,.イ三|!ミ     /三三三三ヽ
            イ三三/!|     /三三三三三三≧、
          /三三三| |`   イ/三三三三三三三三≧、
         /三三三三.! \ / /三三三三三三三三三三ト,
         /三/∧三三ソ /  /三三三三三三三三三三三ト,
        ノ 三V/ 三三|/   /〃三三三三/⌒|三三三三三|

東西戦お疲れ様でした。本業のほうも忙しく、片手間参戦となりましたが、それなりに楽しめました。
織田家は他の大名家に助けられながら対面の上杉家の砦攻略にあたりました。
大友家と毛利家と同じ組でした。大友家は強いですね1日目で最上家本城攻略し2日目は上杉の砦を次々に落とし、勢いが違いすぎます。織田家といえば、陣寄せが個人の力不足の為かなかなか進まず、
合流で寄せたところもすぐに合流で奪い返されるわ、陣寄せして兵詰めておいても、仲間周囲の被害が凄い為、私も兵詰めてても、気が気じゃなく大合流がきてしまうという不安感ため席外してほっとくのが恐ろしい為、ちょくちょくPCに戻っては報告書みると、6合流…いてて…同時に二箇所に受けてて
なんとか弾きましたが、周りは私の陣がポツリと残ってて真っ赤かにコリャ標的になると思い、退避~
チキン野郎本領発揮ぜよ!!!
6合流はまぐれで返しましたが馬鉄積んでその後、本気攻撃がとんできました。
臆病者で良かったぜよ。受けたら即死だった。
上杉家は織田が攻略中の砦3は死守する構えで、大友が攻略している砦5は比較的あっさり捨ててましたね。その後は大友に救援要請し一緒に砦3を攻略するという流れになり、私も頑張って陣寄せと陣掃除をやって攻撃してましたが、大友の陣は近くまで来てますが、織田は…なにやってんねん
近くにある陣大友ばっかりではないか
陣寄せ出来ないのか、面倒なのかは分かりませんが合流開始前に遠方からソロ突撃をずっとしてる織田家に3人の不届き者がいましたがそれはマナー違反と思います。
その後そのまま総攻撃となりましたが…織田の合流のテンポの悪さと起点の遠さがが祟り…大友の攻撃のみで陥落…
一発も当てられんかったぜよ…何の為に陣寄せと掃除したのやら…ソロで突っ込むべきだった。
大友家の10合流は威力が凄いので攻撃開始から15分ほどで陥落させてしまう事を知っててのんびり遠方からの合流に乗ったことが悔やまれました。
ソロ突撃は批判されますが、状況判断も大事ですね。
織田家着弾まで20分以上の合流に二家で同時攻撃するあの状況では、突撃したかったなぁ。合流までの待ち時間がとにかく長かった、そのため上杉本城攻略が時間切れになってしまって城被害軽微で終了になり残念でした。
東西戦での天下チケット1枚だけですが頂き、統合後は10枚になりますがカード200枚の調整中で今期は引けませんでした。来期は何処の大名家にいこうかなぁ25、26の強い同盟がよくわからないので怖いなぁ



PR

Copyright © 28鯖のixaの失敗日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]